人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

まだ春休み

温泉へ行こうという話になり、父が繋温泉の愛真館友の会6,450円に問い合わせてみたら、満員。
諦めていた時、突然、ホテル大観のテレビCM8,150円。
急いで電話したら、当日なのに空きあり。
喜んででかけました。
盛岡駅からの大型送迎バスは乗車人員4人。
大浴場も入浴者3人位、申し訳ないけど、ほぼ貸切風呂状態で、実に気分爽快でした。
まだ春休み_b0183808_17575557.jpg

これも、平日4時に風呂に入っているからですよね。
なお、源泉も間近に見られました。
まだ春休み_b0183808_17575522.jpg

部屋は別館5階。
5階フロア全体が「おだまき」という名称になっています。
何とはなしに、おだまきは植物の名前という話をしていたら、自称小学校卒の父が「しずやしず、しずのおだまき・・・。」と言ったので、ようやく合点がいきました。
部屋も正直あまり期待していなかったのに、意外に広くて綺麗、嬉しい驚きでした。
朝食も立派なバイキング。
平日ならば、実に実にオススメの旅と思われます。

(追伸)
白い鯉が横になって水の中で寝ている不思議な光景も見られます。病気ではないそうです。
まだ春休み_b0183808_17575550.jpg

by hb0926 | 2010-04-06 17:57 | ウィークエンド | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進