人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

バーベキュー大会(中体連その後②)

今日から、県中総体の競技開始。
わがバスケ部も、今頃は鶴岡市(櫛引体育館)で試合しているはずだったのですが、諸事情(笑)があり、代わりに、父兄と子ども達や家族が参加しての大バーベキュー大会となりました。
バーベキュー大会(中体連その後②)_b0183808_17255119.jpg

会場は山中近くの公園バーベキュー広場。自動車で5分くらいです。

食材を購入した元気市場の肉屋さんが食材、炭、網や鉄板などバーベキュー道具全てを会場まで運んできてくれたので、あとは火を熾して、焼くだけ。
便利ですよ~。

牛肉、豚肉、焼き鳥、イカ焼き、焼きソバ、焼きとうもろこしを食べ、最後には、スイカ割りまでして、子ども達も、父兄も大はしゃぎ。

しかし、「まだ、週末に何していいかわからないんですよー。」というお父さんの声には、誠に同様同感で、なんか、ほろっとしてしまいました・・・。

お開き後、子ども達は、皆が会える機会がこれからあまりないということで、プリ撮りに出かけました。
バスケ部の絆は、負けても、なお深いようです。
by hb0926 | 2010-07-24 17:27 | バスケット | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進