人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

セレブにふさわしいケーキ

昨夜、天童在住のパートナー妹御夫妻が来宅。
夫のK氏は、まだ40代で若いのに、県内有名一流団体の部次長。
さらに、広大なさくらんぼ農園、モモ農園を所有。
いわゆる“天童さくらんぼセレブ”です。

セレブ御夫妻にふさわしいケーキが必要と思い、パティスリー・アヴリルに行ってきました。
セレブにふさわしいケーキ_b0183808_12135745.jpg

実際に行ったのは初めて。
おしゃれな外観です。
あまり大きな店ではありませんが、お客さんが次々と来店。
評判が評判を呼び、すっかり有名店になっている模様。

モンブラン、チーズ、ピーチ、キャラメルetc...。
ショートケーキを各種購入。
セレブにふさわしいケーキ_b0183808_1215171.jpg

夕食後にケーキを出したのですが、自宅における保管が適切でなかったため、味と香りは全く問題ないものの、やや柔らかくなっており、最高に美味しく感じられるケーキ温度ではありませんでした。

(注)パティスリー・アヴリルやケーキ自体には全く問題ありません、念のため。皆さん、自宅でのケーキ保管温度には注意しましょう。

申し訳なし。
それでも、御夫妻は何も言わず食べてくれました。
暖かい気持ちもセレブのセレブたる所以なのでしょうね。

(追記)
せっかく部次長に昇進したのに、K氏は現場から離れることになったのか、物足りなさそう。
私が、「現場をマネジメントするのが仕事になったんじゃないですか。」と言ったら、すかさず、パートナーが、「その人をマネジメントしてるのが、この人」と妹さんのことを言ったので、なるほどと納得。
世の中、そういうことなんですね(笑)。
by hb0926 | 2010-08-16 12:16 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進