人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

いも煮会(チェリーランド)

いも煮会に参加してきました。
場所は寒河江チェリーランド裏の川辺。

30人ほどの参加だったでしょうか。

いも煮は、もちろん、ご当地定番で牛肉使用の醤油味。
いも煮会(チェリーランド)_b0183808_2256579.jpg

心配していた雨は降りませんでしたが、風があり、寒い一日でした。

でも、その分だけ、温かい「いも煮」の美味しさが際立ったような気がします。

3時間があっという間に過ぎ、記念撮影あり、締めの挨拶あり、三三七拍子もありましたが、まだ終わりません。

最後にバンザイすることになったのですが、指名を受けた人が、バンザイの前に、ほんの少々、10分くらい話をさせてくれーと言ったので、みんな大笑い。

ようやく話が終わりそうになったら、突然、「詰まったー」とトイレに走る人がいて、また、みんな大笑い。

きっとトイレ長いぞと笑う人もおり、トイレの人には悪いのですが、バンザイ三唱を済ませ、ようやくお開きになったのでした(笑)。
by hb0926 | 2010-09-25 22:56 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進