人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

東日本大震災(6)

自動車が減った。
本当に減った。
ガソリンがないせいか。

まだ午後8時なのに暗い繁華街。
閉店してる店がほとんど。
東日本大震災(6)_b0183808_6422033.jpg
仙台駅前も暗い。
東日本大震災(6)_b0183808_6422086.jpg
まだある余震。
どうも落ち着かない。

職場では、都市ガスが復旧してないので、お風呂に入れず困ってる人が多い。
水道さえ復旧してない人もいる。
交通機関も間引き運転なので、いつ来るかわからず、みんな苦労してるようだ。

歩かざるを得ないので、体調にはいいという人もいる。

そんな中、昼休中に稲荷小路などへ出かけて、パック詰めの焼き肉丼をゲットしてくる人もいる。
店頭販売とのこと。
まるで戦後の闇市を彷彿とさせるような・・・。

それにしても、どこから情報を仕入れるんだろう?
情報の早い人には勝てません。

しかし、寒い。
けど、被災者の事を考えると贅沢は全く言えません。

夜に開店中の食事処(大ばん)を見つけたので、ついふらっと入店。
驚いたことに大混雑。
相席でしたが、聞こえる話から判断すると、全国各地から仙台に来ている人達のようでした。

海鮮丼1000円。
東日本大震災(6)_b0183808_6422099.jpg

だいぶ上げ底でしたが、材料がない中、しょうがないでしょう。

感謝の気持ちで店を出ました。
Commented by 備えあれば憂いナシ!! at 2011-03-20 02:18 x

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)

Commented by hb0926 at 2011-03-20 16:10
コメントありがとうございました。ひと時楽しんだ分、またがんばりたいと思っています。
Commented by フェイスブック at 2011-11-29 12:46 x
フェイスブックが一番SNSサイトでは最強だってことを切々と語ってるサイトがあるんだけど。。なんかもう自演乙って感じ
by hb0926 | 2011-03-17 23:32 | 自然 | Trackback | Comments(3)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進