人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

再び南三陸町

再び南三陸町に行ってきました。
午前7時に仙台を出発。
利府から三陸道に入りましたが、矢本まではひどい渋滞。
いつもなんでしょうか?
南三陸町に着いたのは、午前9時50分でした。

改めて町内各地で見る瓦礫の量は、それはそれはすごいもの。
大震災から2ヶ月以上過ぎているというのに。
トラック何台分だろうと、思わず考えてしまいました。

初めて、避難所の中にも入ってみました。

ホテル観洋。
熊本県から派遣された人がストレッチ体操の指導をしていました。

入谷小学校。
お昼前だったので、残っておられる方は、ごく少数。
準備中の昼食はカレーライスのようでした。
お話もしてみましたが、皆さん、静かな方ばかりでした。

ベイサイドアリーナには、鯉のぼり。
再び南三陸町_b0183808_1920251.jpg

周辺では、支援に携わる方々が、忙しそうに行き交っていました。

ボランティアセンターの大きなテントも出来ていました。
再び南三陸町_b0183808_19202550.jpg

ヘリコプターも離着陸するので、砂ぼこりも舞っています。

それにしても、暑い一日でした。

皆さんが健康を崩されないよう思いながら、町を後にしました。
by hb0926 | 2011-05-18 23:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進