人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

熱帯低気圧

30日。
台風2号から変わった熱帯低気圧の影響が、いよいよ仙台にも及んできたらしい。

アパートから出てみると、かなり激しい雨だった。
バス停まで行くだけで、ズボンの裾や靴の中はびしょ濡れ。
熱帯低気圧_b0183808_821317.jpg

仙台市中心部の道路の冠水もひどい。
まるで、水溜まりの中を歩いているよう。
熱帯低気圧_b0183808_821345.jpg

程度の差はあるかもしれないが、冠水は震災前から繰り返されていたこと。
道路の排水に根本的に問題があると思う。

下半身ずぶ濡れ(?)になって職場にたどり着いたら、同僚から連続して電話。
仙石線も仙山線も満足に動いてないらしい。
全く、雨が降っただけで、何で電車が止まらなきゃならないんだろうか?
スポーツカーじゃあるまいし、電車には屋根があるだろう、屋根が(笑)!

もう、よくわからんわ、ホント。
by hb0926 | 2011-05-30 22:21 | 自然 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進