人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

サイゼリアで夕食

お盆だけど出勤日。

仕事終了後、仙台駅東口のサイゼリアで夕食。

おじさんが一人では実に入りにくい雰囲気だったけど、勇気(笑)をだして入店。

まずは、パルマ産プロシュート399円。
サイゼリアで夕食_b0183808_5453689.jpg

村上龍さんがエッセイの中でサイゼリアの生ハムを誉めていたので、一度食べてみたかった。

意外にしっかりとした味。
想像していた味とは全然違った。
スーパーで売っている生ハムとは別物。

モッツァレラチーズとトマトのサラダ299円。
サイゼリアで夕食_b0183808_545365.jpg

チーズは水牛乳製というが、実に自然で優しい味。

赤ワインはモンテプルチャーノ種のテーブルワイン。メニューに載っていた最も安いワインで、小デカンタ(グラス2杯)190円。

安い!

村上龍さんがサイゼリアで飲んだワインが何かわからないけど、これはこれで美味しい。

最後にペペロンチーノ299円。
サイゼリアで夕食_b0183808_5453682.jpg

これも安いよね~。

一見スープスパゲッティ風?

一口食べてみたら、逆に麺は硬く、それが、食べているうちに、次第に心地よくなってきた。

アルデンテなんて言葉、久しく忘れていました(笑)。
イタリアで食べたスパゲッティはこうだったよなー。

総計1187円。
十分です。
by hb0926 | 2011-08-13 21:45 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進