人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

バスケな日々(追憶編56)

長岡遠征の翌週は市内の新春大会(公式戦)です。

一日目。
試合があったはずなのですが、会場や対戦相手はどこだったのでしょうか。
全く覚えていません(笑)。

二日目の会場は三中でした。
順調に決勝進出。
相手は新人戦と同じ金井中です。

ところで、現在の三中体育館は、二階の観覧スペースが体育館入口側にしかありませんが、当時は体育館の各方向に観覧スペースがあったように記憶しています。
(体育館を建て直したのでしょうか。そんなわけないか。もしかしたら、記憶違いでしょうか?)

金井中との決勝戦も、コートを見下ろす二階スペースで観戦していました。

金井中とは新人戦の時は接戦でしたが、その日は終始リードし、余裕を持って勝つことができました。

優勝です。
嬉しさがこみ上げて来ました。

隣にいたSS君のお父さん(スポ少団長)に聞いてみました。
「少しは、強くなりましたかね。」
「うーん、スタメンが出てないからね。」
(えっ!?キャプテンのH君も出てたけど・・・。)

聞けば、金井中のスタメンの何人かが、生活態度が悪い(成績が悪い?)とかで、試合に出してもらってなかったとか。
そうなんですか・・・。

でも、優勝は優勝です。

職場の同僚で、息子さんが同じ中学校の一年先輩のAさん御夫妻も試合を見に来ていたらしく、後で、「おめでとう」と言ってくれました。
by hb0926 | 2011-09-21 12:40 | バスケット | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進