人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

遠刈田温泉の旅(1)

9日。
遠刈田温泉行きの高速バスに乗車。
2枚券1700円。

仙台から乗車したのは結局2人だけ。
この路線は大丈夫なのか(笑)。

2人しか乗ってないので車体が軽くスピードが出たのか、20分ほども早く温泉街に到着。

昼のせいか、あまり人は歩いてなかったですね。

たまたま入った食堂で食べたのが、田舎風ラーメン600円。
細かく切った白菜がたくさん載っており、醤油味がベースだけど味噌も入ってるという珍しいスタイルでした。
遠刈田温泉の旅(1)_b0183808_718581.jpg

揚げパンのようなピロシキ100円もホカホカで美味しかったですよ。

宿泊は旅館三治郎。

外来入浴も受け入れている大浴場は迷路のような廊下の先にありました。

ナトリウム・カルシウム硫酸塩泉だったかな?

やや茶色がかった色の気持ちのイイお風呂でした。

暖まります。
by hb0926 | 2011-11-09 23:18 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進