人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

そして盛岡

29日。
昨日はいつも通り残業で、アパートに帰ったのは9時過ぎ。
それから、年末長時間番組「所さんの笑ってコラえて」を録画で見たせいか、ぼーっとしています。

もっとも、3時間全ては見きれず、2時間ほどで眠ってしまったのはご愛嬌(笑)。

支度をして外に出ました。
仙台は晴れ。

いつもと変わりない風景の街と思っていたら・・・仙台サンプラザに門松。
そして盛岡_b0183808_8191949.jpg

そして、仙台MTビルに門松。
そして盛岡_b0183808_8192039.jpg

まだ、正月じゃないっつーの(笑)。

仙台駅は大混雑というほどではありません。

お土産を買う間もなく新幹線ホームに行くと、帰省風景を撮りたいのか、テレビカメラが来ていました。
そして盛岡_b0183808_8192087.jpg

ただ、さすがに新幹線車内に空席はほとんどなく、全席指定の「はやて」なのに、床に新聞紙を敷いて座っているおじさんもいました。

46分で盛岡到着。
通路側の席でうつらうつらしているうちに、着いてしまいました。
早いです。

ホームから降りると、さんさ踊りの人形が目につきました。
初めて気付きました。
そして盛岡_b0183808_819206.jpg

盛岡駅ビルに行ってみたら、歳末商戦でごった返していました。

イクラ、かずのこ、刺身を購入。

バス停に出てみたら、しんしんと雪が降っていました。
そして盛岡_b0183808_8192014.jpg

by hb0926 | 2011-12-29 22:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進