人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

午前十時の映画祭


昨日は子供の歯医者送り迎えで行けず。
今日も、家庭の事情(?)で危なかったのですが、何とか行けました(笑)。

スティーブン・スピルバーグ監督の「E.T.20周年アニバーサリー特別版」(1982年公開)を見てきました。
余りにも有名な映画ですが、今まで、映画でもテレビでも見る機会がありませんでした。
E.T.と一緒に自転車が空を飛ぶシーンは、単に宣伝上のイラストだと思い込んでいたのですが、本当に映画の中の1シーンだったんですね(汗)。
感動しました(笑)。

ところで、自分中心に考える癖がついている(笑)ので、何で30周年でなくて20周年なんだろうと思っていたのですが、いくつかの場面を修正及び追加して2002年に制作された20周年特別版というのがあるんですね。今日、見たのはその特別版なのでした。

映画が面白かったことは言うまでもありません。
居眠り防止のため、ポップコーンとジンジャーエールを買い込み、万全の準備をして席に座ったのですが、そんな心配は全くの杞憂でした。
by hb0926 | 2012-05-13 16:23 | 映画 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進