人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

バスケで飲み会

中学女子バスケ2011年卒の父兄が集り、飲み会。
会場は寧々家。

子供達が成人式の時に集ろうという話はありましたが、地元ミニバスチームが全国大会出場を決めたこともあり、今回、集ることになりました。
幹事様のおかげです(笑)。

話題は尽きません。

小さな頃しか覚えてない、あのS君が、男子ミニバスの新コーチになったこと。

大学浪人中と聞いていた南高のH君が南陽市役所に就職したこと。

A君が、ミニバス父兄会会長の経営している玩具店に採用され就職したこと。

ミニバスのNコーチが、最近、練習にあまり来ていないらしいこと。

中学バスケは、男女とも顧問が変わり、それぞれ、いい先生に来ていただいていること。

子ども達のこと、そして、自分たちの健康などなど。

楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。

帰り際、父兄の一人が寧々家の女子従業員と話し込んでいるので、どうしたのかと思ってたら、その子もミニバスのOGなんだそうですね。
しかも、子ども達のたった2年上!

ミニバスの種は、どんどん広がってるようです。

(追記)
夕方、女子ミニバスのIコーチに会いました。
おめでとうございますと申し上げたら、「まぐれ、まぐれ」と笑っておられましたが、すごく嬉しそうでした。
親の飲み会のついでに集った子ども達も、今日、挨拶に行ってきたそうです。
by hb0926 | 2013-01-12 23:55 | バスケット | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進