人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

新・午前十時の映画祭(1)

新・午前十時の映画祭が始まりました。
今週はフランス映画の冒険者たち。

出演は、リノ・ヴァンチュラ、アラン・ドロン、ジョアンナ・シムカス。
監督は、ロベール・アンリコ。
公開は何と1967(昭和42)年です。

爽やかなストーリーを想像してたのですが、意外にほろ苦い結末の映画でした。

明るい所には必ず影あり・・・なんてね。

ジョアンナ・シムカス、久し振りに見ました。
スクリーンではなく、雑誌のスクリーンやロードショーのグラビアでよく見ていました。

当時、それほどイイと思ってたわけではありません。

でも、今見ると、charmingで、繊細で、ホント、カッコいいです。
リノ・ヴァンチュラもアラン・ドロンも、彼女を好きになるのがよくわかります。

映画公開当時の彼女は23歳ですか。
大人ですよね。

(追記)
三浦友和、紺野美佐子、藤竜也出演の「黄金のパートナー」という日本映画がありました。
冒険者たちのオマージュ作品だと思います。
予告編をみた記憶しかありません。
どんなストーリーだったんでしょうか。
by hb0926 | 2013-04-13 23:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進