人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

新・午前十時の映画祭(9)

今週は、ブルース・リーの「燃えよドラゴン」。

昭和48年日本公開。
高校1年生でした。

あまりにも有名なブルース・リーですが、映画自体は1本も見てません。

あのブームを考えると、よくぞ見ないで過ごせたものです。

今回見逃すと、もう映画館では見られないのではないかと思い、万難を排して出かけてきました。

ブルース・リーの立居振舞いは、あまりにもシャープで、エレガントで、もちろん痛快ですが、どこか病的な危うさもあるように感じられました。

そこが魅力なのかもしれません。

しかし、相手役のハン(シー・キエン)、見た目と違って、強かったですね~。

びっくりしました。

さすがに、組織のボスだけのことはあります。
by hb0926 | 2013-10-13 16:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進