人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

遥かなる気仙沼(3)

昼食後、気仙沼市田中前方面に行かなければなりません。
歩いても何とか間に合いそうです。

同僚のスマホが最短ルートを案内してくれるので、それに従って歩いたら、細くて急な坂道ではありませんか。

ほんとかよという感じでしたが、信じて歩いてたら、気仙沼小学校。
こんな所にあるんですね。
毎日の通学で、さぞかし、足腰が鍛えられることでしょう。

息を切らしながら、坂道を更に上り下りして、本町橋を渡り、歩いて歩いて歩いて、ようやく目的地にたどり着きました。

結論。
スマホは正しい。
しかし、道の高低差や、利用者の体力は全く考慮してくれない(笑)。

(注)後で地図を見たら、確かに細い道路が表示されてました。

帰りは、もう歩けないので、生まれて初めてBRTなるものに乗ってみました。
遥かなる気仙沼(3)_b0183808_17251814.jpg

線路面は舗装されており、細くて幅の狭い舗装道路上をバスが走る風景は、実に目新しく、心躍る体験でした。
渋滞もなく、これは気分いいです。
また、乗ってみたいです。
by hb0926 | 2014-01-08 21:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進