人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

交通機関の運行情報

昨日からの吹雪がようやく収まり、晴れ間も見えるようになりました。

しかし、仙台行きの高速バスは運転見合わせが続いており、JRの動きも今一つはっきりしません。

吹雪が収まったのに、高速バスが運転を見合わせてるのは何故なんでしょうか。
そこが知りたいのに、山交のインターネット情報はよくわかりません。

JRは、午後から動き始めたらしいのですが、遅れや運行休止列車もあるとのことで、どの列車が遅れ、どの列車が休止になるのか、これもよくわかりません。

明日どうなるのか不安なので、今日仙台に行けるのなら行こうと決心し、用意をして駅まで行ってみることにしました。
状況がわからないので、しょうがありません。

いざ駅に行ってみると、仙山線の山形発列車が強風のため途中駅で停車しており、山形駅まで戻って来られず、山形出発の見通しが立ってないとのこと。
がっかり。

せっかく来たので気長に待とうと心を決めたら、約30分後に山形到着。
交通機関の運行情報_b0183808_23561364.jpg

何とか仙台に移動することができましたが、疲れました・・・。

しかし、JRも山交も災害時の情報提供、何とかならんもんですかね・・・。
by hb0926 | 2014-02-16 23:48 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進