人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

JRヘルシーウォーキング(7)

JRヘルシーウォーキング(7)_b0183808_6471480.jpg

JRヘルシーウォーキング(7)_b0183808_6471420.jpg

JRヘルシーウォーキング(7)_b0183808_6471435.jpg

JRヘルシーウォーキング(7)_b0183808_647144.jpg

今週は、恵庭市の恵み野駅スタート。
駅前にイトーヨーカドー。
ゆったりとした街並みです。

ほどなくして、道と川の駅花ロードえにわに到着。
道の駅はよくありますが、川の駅を兼ねているのは珍しい。

参加者特典の割引券を使用し、エビス南瓜のソフトクリームを食べてみました。
まだ、歩き始めたばかりなんだけどね。

今回は、河川敷を歩いたり、土手を登ったり、森の中を散策するなど、いろいろな風情が楽しめるよく考えられたコース。

満喫しました。

でも、階段のない堤防を登るのは危ないのでは?

約11kmを歩くと、サッポロビール庭園駅に到着。

サッポロビールビヤフェスティバル第25回おんこ祭開催中。

これこれ、目的は(笑)。

(注)ちなみに、おんことというのはイチイのことで、赤い実は食べられるそうです。

サッポロビール工場内に入ったら、ものすごい人出。
さすが、お祭りです。

恵庭の人がみんな来てるような。
(まさか・・・)

チャリティのサッポロクラシックをまずは2杯。
350ml位のビニールコップで200円。
安っ!

それから、レストランヴァルハラに移動し、ジンギスカンを満喫。
北海道のジンギスカンは、厚切りで、とにかく美味しいです。

ここでもビールもう1杯。

札幌までの帰りの電車では、みんな寝てました。

(追記)
11km歩くと約640kcal消費されるそうですが、ビールとジンギスカンで何kcalだろ?
by hb0926 | 2014-07-06 22:47 | ウィークエンド | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進