人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

サッカー天皇杯決勝モンテvsガンバ参戦

サッカー天皇杯決勝モンテvsガンバ参戦_b0183808_2333616.jpg

サッカー天皇杯決勝モンテvsガンバ参戦_b0183808_23336100.jpg

サッカー天皇杯決勝モンテvsガンバ参戦_b0183808_2333646.jpg

サッカー天皇杯決勝モンテvsガンバ参戦_b0183808_2333633.jpg

サッカー天皇杯決勝モンテvsガンバ参戦_b0183808_2333675.jpg

サッカー天皇杯決勝モンテvsガンバ参戦_b0183808_2333648.jpg

サッカー天皇杯決勝モンテvsガンバ参戦_b0183808_2333675.jpg

サッカー天皇杯決勝モンテvsガンバ参戦_b0183808_233361.jpg

早起きして空港バスに乗り千歳空港へ。
昨日の忘年会の影響か気分は芳しからず。
あー(ため息)。

何とか千歳空港にたどり着き、午前9時離陸。

羽田空港から京急線に乗車し、横浜でJR横浜線に乗り換えて小机駅へ。
横浜市営地下鉄の新横浜駅からは徒歩15分、JR横浜線の小机駅から日産スタジアムまでは徒歩7分だそうです。

羽田空港から横浜駅まで約30分。
横浜は意外に近いというのが実感。

本日のみ、快速電車が小机駅に停車するとのこと。
乗り換えなし。
ラッキー!

小机駅に降りるのはむろん初めてですが、すでに多くの人が歩いており、沿道では焼きそば、ペットボトル飲料、ユニフォームなどを売る店が並んでおり、道に迷うことは全くなし。

巨大なスタジアムが見えてきますが、なかなか着きません。

本日は、天皇杯決勝。
ガンバ大阪VSモンテディオ山形。

ここは横浜市の日産スタジアム。

ここまで来たんだという高揚感。
相当なものです。

山中からグリーン車で来たパートナーとも再会。

取っておいてくれるという席をさがすの大変だと思ってたら、スタジアム内でばったり。

助かりましたー。

モンテディオ側のゴール裏斜め席なのですが、意外とピッチに近くびっくり。

ゴール裏のモンテサポーター(15,000人)は、相当な数。

この人数が毎回NDソフトスタジアムに来てくれれば。

それにしても、巨大なスタジアム。
2階席も広いです。
定員は72,327人。
とにかく、すごいの一言。

試合開始まで2時間もあるのに、ずっとexcitingな気持ちが継続。

いよいよ選手が出てくると、大きな歓声が湧き起こります。

試合開始前の君が代。
荘厳。
自分が、今ここにいるのが不思議な気持ちになります。

試合開始。

開始早々、あっという間にガンバ宇佐美に先制され、0-1。

あーあ。
でも、まだこれからこれから。

しかし、ガンバはやはり上手。
パトリックがgoal。
更に得点を重ねられ、0-2。

ガンバ選手にボールを持たれると、その度に危険な香りが漂います。
これでは、消耗するわ。

前半は0-5も覚悟するような展開でしたが、なんとか持ちこたえて0-2で前半終了。

後半はモンテが攻勢。

ロメロ・フランクがゴール。
あの時の嬉しさったらありません。
最高の盛り上がり。
ホント、最高。

その後もチャンスはあったのに、今ひとつ決めきれなかったのが残念。
そこで決めてれば、展開も違ったんでしょうが。

終盤には、山田拓巳が足をつり、治療中に宇佐美に3点目を決められ万事休す。

奇跡はそう度々起こるものではありません。
J1優勝チームに簡単に勝てるわけないじゃないですか。

納得はできますが、少々残念。

試合後の表彰式も見ましたが、モンテはそれでも、準優勝。

立派なもの。

ここまで連れてきてくれたモンテ選手にありがとうといいたいです。

一生の思い出になるかもしれません(笑)。

本日の入場者数47,829人。
まだ、25,000人くらい入れたわけ?
どこに余裕あったんだろう。
それに、チケット、コンビニでは、ほぼ全ての種類が売り切れだったのに。

なぜ(笑)。

帰りは、行列してた新横浜ラーメン博物館(入場料のみで310円)をパスして、普通のラーメン屋さんで夕食。

新横浜駅は両チームサポーターによる大混雑で入場規制。

こんな経験、初めて。

札幌−羽田(横浜)の日帰旅行もやればできるということを体験。
かなり疲れることは確かですが。
by hb0926 | 2014-12-13 23:55 | モンテディオ | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進