人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

年末恒例盛岡の日々(1)

午後3時過ぎに山中を出発。

買物などしてたら時間をとってしまい、また、仙台市内の道路もそれなりに混んでたので、仙台駅についたのは午後5時過ぎ。

東北新幹線のダイヤを見たら、盛岡に最も早く着くのは、はやぶさで30分後出発。
仙台-盛岡6,870円。

もう少し早く着いてれば。
はやてがあれば。

しょーがなし(笑)。

ついでに帰りの切符も購入。

はやてだったら、少し安いはず。
値段を確認したら、盛岡-仙台6,660円。

そんなに安くなるわけではないけど、それでも、210円安くなります。
年末恒例盛岡の日々(1)_b0183808_1345749.jpg

ちなみに、はやぶさは、仙台-盛岡39分。
はやては、盛岡-仙台43分。

4分早いだけで210円高いの?

4分なんて、全然大したことないような。

でも4分、されど4分?
by hb0926 | 2014-12-29 22:16 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進