人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

お見舞い

入院中の先輩職員をお見舞い。

と思ってはみたものの、慣れないことで、勝手がどうもよくわからず。

お見舞いとなると手ぶらで行くわけには行かないよね。
お見舞金は、すでに別件で出してるので、またお金を持ってくのも変(なような気がする)。

そうすると物・・・か。

アークスに行ってみたら、和菓子はばら売り中心で、洋菓子の不二家のマカロンはいいかなとは思ったけど、イマイチ踏み切れず、そうだ、もう少し歩くと果物屋さんがあると思い、行ってみたら、日曜で休み!

歩いてるうちに、何かあるだろうと思いながら歩いてはみたものの、さっぱりナシ。

そうこうしてるうちに、病院に着いてしまいました。

売店もある大きな病院ではないようで、困ってしまい、周辺のコンビニものぞいてはみたけど、やはり相応しい物なし。

時間も刻々と過ぎていくし、今日はお見舞いやめようか・・・とも思いながら、周辺をさまよってた時、洋菓子を売ってる喫茶店が近くにあるのを思い出しました。

行ってみたら、幸運なことに開店中。
お見舞い_b0183808_9345148.jpg

勇んで中に入ってみたら、見た目、単なる喫茶店。

女性の店主とおばさん二人が、不思議そうな顔して、私を見てます。

これは間違ったかなと思いながらも、聞いてみたら、確かに洋菓子も取り扱ってるそうで、店の隅に小さなケーキボックスがあり、その中にショートケーキが何種類か並んでました。

全て手作りだそうです。
1個430円。

かなり美味しそうです。

4個はやめた方がいいというアドバイスに従って、3個買って、箱に詰めてもらいました。

これでようやく、お見舞いに行けます(笑)。
by hb0926 | 2015-03-22 17:54 | ウィークエンド | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進