人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

温情(おもいやり)

お客様をお迎えしての懇親会。

最近、飲み会が多くなってますが、これもお役目で、止むを得ません。
ホントかな(笑)。

初めて行った店でしたが、コンロの上に陶板焼きがのっており、これがメイン料理かと思ったら、陶板焼き終了後には、カニ足入りの鍋物も出てきました。
温情(おもいやり)_b0183808_12481371.jpg

温情(おもいやり)_b0183808_12482411.jpg

コンロを2回使うのは珍しいのではないでしょうか。

それに加えて、店員さんが小皿に取り分けてくれます。

自分で鍋から小皿に取る必要がありません。
非常に好印象。

日本酒のメニューを見たら、飲み放題のせいか、温情(おもいやり)と京山水の2種類のみ。

聞いたことないお酒なので、どこの酒か聞いてみたら、京山水は京都ですが、温情はよくわからないとのこと。



どーも納得しかねる話ですが、せっかくですから、温情飲んでみました。

おもいやりは、あまり感じられませんでした・・・。

気のせいかな(苦笑)。

むしろ、京山水の方が、おもいやり深かったかなと思います。
by hb0926 | 2015-06-25 23:27 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進