人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

名残はつきねど・・・別れのチャンチャン焼き

送別会。

1年間でしたが、大変お世話になった方なので、やむを得ないことではありますが、非常に残念な心持ち(と言っていいのかどうか・・・わかりませんが)。

仕事の都合で2次会から参加。

会場はススキノの函館漁港。

札幌には、いい店たくさんありますね。

電車で会場にかけつけた時は、すでに乾杯終了後。
名残はつきねど・・・別れのチャンチャン焼き_b0183808_22425542.jpg

遅れての参加なので、ピッチ上げないと追いつきません。

まずはイカ。
先日、函館で食べたイカと同じように、コリッとした食感の美味しいイカでしたが、函館市内よりは少し落ちるかも。

そう思わないと、函館に行ったかいないもんね~(笑)。

そして、鮭のチャンチャン焼き。
名残はつきねど・・・別れのチャンチャン焼き_b0183808_2243231.jpg

そんなに豪華ではないけど、北海道らしい味。
これも、思い出の味になりそう。

別れがたく3次会。
金曜日だし。

というか、事前に、幹事が3次会の打診に来た時、分かったと返事しているので、予定の行動になります。

ただ、参加したいという気持ちは純粋。
ウソはありません(笑)。

3次会の会場は、シェルブールというスナック。
(スナック・・・でいいのかな?)
名残はつきねど・・・別れのチャンチャン焼き_b0183808_2244093.jpg

去年まで札幌にいた人が、わざわざ旭川から会場に来てくれました。

これも、送られる人の人徳か・・・(じ~ん)( >_<)
誰にでもあることじゃありません。

3次会もカラオケで大いに盛り上がりましたが、さすがにここまで。
名残はつきねど・・・別れのチャンチャン焼き_b0183808_22441860.jpg

限界です。

何とか持ちこたえました。
by hb0926 | 2015-07-25 00:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進