人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

レジェンドトーク「北海道を熱くする男たち」

どうしんFan-Funフェスタのプログラム。
レジェンドトーク「北海道を熱くする男たち」に行ってきました。
レジェンドトーク「北海道を熱くする男たち」_b0183808_11113961.jpg

会場は道新ホール。

出演は、稲葉篤紀さん(北海道日本ハムファイターズ)、折茂武彦さん(レバンガ北海道)、葛西紀明さん(スキージャンプソチ五輪銀メダリスト)。

稲葉さんと葛西さんが1970年生まれ、折茂さんが1972年生まれだそうです。

私より年下の人達が、もうレジェンドになっちゃってるんですね。

あいにくの雨でしたが、会場は超満員。

稲葉さんはガッチリした体型でしたが、折茂さんは長身スリム。
葛西さんはもっとスリムでジャンプ中に風が吹けば飛ばされちゃうんじゃないかと心配になる感じ。
レジェンドトーク「北海道を熱くする男たち」_b0183808_06120270.jpg

いずれ劣らぬ熱い人達でした。

葛西さんの話。
「ジャンプは数秒ですが、体というより、頭がホント疲れます。」
「アルベールビルの原田さんの失敗ジャンプ。あれは、腹立ちました(笑)。最近、原田さん、ジャンプの解説してるんですけど、下手ですね~(笑)。」

折茂さんの話。
「接触プレーで、前歯全部やられたことあるんです。実は、差し歯なんです。50万円かかりました。相手は、青野というヤツです(現レバンガ北海道)。青野、あとで130円のジュースもって、謝りにきましたけどね(笑)。それからは、もう絶対中には入りません。全部、外からのシュートです。」
レジェンドトーク「北海道を熱くする男たち」_b0183808_06120424.jpg

面白い話の連続。

超一流アスリートは、トークも超一流なのでした。


by hb0926 | 2015-09-19 15:30 | ウィークエンド | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進