人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

北海道ラーメン(14)

本日の昼食は、前回に引き続き、北24条のラーメン屋さん。
北海道ラーメン(14)_b0183808_16464684.jpg

これも前回に引き続き、煮干しラーメン頼んでみました。

醤油味。
600円。
北海道ラーメン(14)_b0183808_16464864.jpg

チャーシューと大きな海苔が特徴。
麺は、ごくごく普通のストレート麺。

煮干しの香りがしますが、それほど強烈ではなく、上品な煮干しラーメンという感じ。

麺もチャーシューも、自然で優しい味。

なんにも無理してないというか。
あきの来ない味というか。

そういえば、このラーメン、スープ飲んでも丼の底に魚粉が残ってませんでした。

同じ煮干しラーメンでも随分違うもんですね。

(追記)
まかない飯。
茶碗一杯100円。
チャーシューの細切れが入ってましたが、これは美味しい。
丼でもいけそう。
頼まなきゃ損かもしれません。


by hb0926 | 2015-11-29 16:45 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進