人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

金のあるところは違います

札幌市内で開催されたセミナーに参加。

東大の先生が講師で、テーマは IoT 。

実に面白い講義でした。

先生は、アナログ的なものをデジタル化するのが IoT と喝破。

なるほど。

ところで、スペインには、観客が笑った回数を認識するセンサーを座席に備え、その回数で入場料を課金(最高額は定められてるので、それ以上の金額になることはありません)する劇場があるそうですね。

このシステムは、芸人さんも、お客さんも、満足度が高いそうです。

これから、想像を超える世の中になっていきそうです。

最後になりますが、セミナー会場は札幌駅に隣接するJALホテルの36階。

見晴らしの良さもこのとおり。
金のあるところは違います_b0183808_22494375.jpg

会場費はどれくらいかかってるのか、想像もつきません。

うちも、セミナーやりますが、当然無理でしょう(笑)。

やはり、金のあるところは違います。
by hb0926 | 2016-02-18 23:05 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進