人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

東京さ来ました

東京さ来ております。
秋田から、こまちで約4時間。

札幌からの所要時間と、あまり変わらないじゃないですか・・・。

それに、盛岡までは空いてたのに、盛岡からたくさん人が乗ってきて、満員。
こまちなのに・・・。
やまびこ乗ってほしいなー。

今日は、ぼやきが多いです(笑)。

久しぶり、東京駅。
丸の内口にて。
東京さ来ました_b0183808_22195673.jpg

天井を見上げたら。
あれっ。

いつの間にか完成してました。
明治の様式美。
やはり美しいです。

ずっと見ていたい気がするくらい。
東京さ来ました_b0183808_22195724.jpg

ホテルは素泊まりですが銀座。
一流ブランドの店が軒(?)を並べてます。
さすが。
東京さ来ました_b0183808_22195840.jpg

まばゆい光にもう負けそう。

ホテルの位置はだいたいの見当つけて来たものの、見当だけでたどり着けるほど銀座は甘くありません。

あたりはだんだん暗くなってくるし、タブレットの地図は見にくいし、荷物は重いし。

いっそ、タクシーに乗ろうかとも思いましたが、寸前で翻意。

タクシーに乗る前に、念のためホテルに電話して道を聞いたら、かなり近くまで来てたようで、電話で指示を受けながら歩いたら、すぐに見つかりました。

なーんだ。
あ~、タクシーに乗らなくてよかった。
東京さ来ました_b0183808_22195876.jpg

さし当たりチェックインして、重い荷物を部屋に置き、周辺を歩いてみました。

歌舞伎座ありました。
ミーハーです、私。
東京さ来ました_b0183808_22195995.jpg

by hb0926 | 2016-04-20 22:18 | 風景 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進