人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

比内鶏肉そば

秋田から道の駅かみこあにを経由。
比内鶏肉そば_b0183808_22290439.jpg

大館市比内地区に至る。
比内鶏の本場だけあって、銅像も比内鶏。
比内鶏肉そば_b0183808_22434613.jpg

昼食は、やはり道の駅。
道の駅に、れすとらん比内どりがあります。
比内鶏肉そば_b0183808_22290594.jpg

「はいってたんせ」というのは、こちらの方言でしょうか。
比内鶏肉そば_b0183808_22290703.jpg

本日のランチは鶏肉の唐揚げ定食(比内鶏?)でしたが、ちょっと重そう。

ちょうどいいことに、比内鶏の肉そばがあり、山形の冷たい肉そばを思い浮かべて、注文したのですが。

温かいそばでした・・・。

この暑い時に(笑)。

750円。

奥の方に見えるのが比内鶏のハム(?)。

しっかりとした味でした。
比内鶏肉そば_b0183808_22434832.jpg







by hb0926 | 2016-07-28 23:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進