人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

早くも節分か・・・

ついこないだ正月を迎えたばかりだというのに、あっという間に時は移ろい・・・スーパー店頭には節分の豆。
早くも節分か・・・_b0183808_17041148.jpg

もう、ついていけません(笑)。

季節はずれのいちごも売られてました。
色鮮やかで、美味しそうに見え、食べたいような気もしましたが、高くて高くて。

とても手が出ません。
早くも節分か・・・_b0183808_17041437.jpg

いちごなしの夕食を終え、くつろいでたら、突然の電話。

秋田県外に住んでる職場のOBからでした。

いろいろ話はあったのですが、驚いたのが、職場周辺のみに配布しているミニ情報紙の内容を知っていること、そして、いろいろとお世話になっている人の本当の気持ちというか真意というか、そういうことも良く承知していること。

私がそのことを知らないとすれば、知っておいた方がいいと思い、親切で電話してくれたようです。

全く汗顔の至り。

実際、知らなかった話です。

しかし、情報って、どこでどう伝わってるか、本当にわからないもんですね。

おーこわ。
by hb0926 | 2017-01-18 20:14 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進