人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

またまたJAFにお世話になりました

ようやくスペインかぜもおおむね癒え、寒波も下火で、今日は晴れ。

年末年始で長期間アパートを空けていた期間中、全くエンジンをかけることがなかった自動車は、予想どおりのバッテリー上がり。

週末には行くところもあったし、仕事から帰ると夜だし、かぜ気味で寝てる時もあったので、不本意ながら、しばし放っておいた次第。

いつまでも、このままにしておくわけにはいきません。

JAFに電話してみました。

到着まで、少し時間がかかると言われましたが、その間、2回も途中経過を知らせる電話。

しかも別の人から。

親切なもんです。

当初の見込みより、10分くらい早く着てくれました。

遅くなりそうと言って、予想より早く来るのが、お客をイライラさせない秘訣かな?

バッテリー上がりを確認してから17日くらい経過してるので、少し心配してたのですが、すぐにエンジンが始動。

一安心。

今回来てくれたJAFの人は、昨年末に来てくれた人とは違う若い人でしたが、バッテリーの電圧は確かに低いけど、新しそうに見えるし、ずっとエンジンかけてなかったためと思われるので、大丈夫じゃないでしょうかと言ってくれました。

昨年末の人のように、JAFのバッテリーへの交換をすすめることもナシ。

同じJAFの人でも、人によって随分と違うもんですね。


by hb0926 | 2017-01-21 16:32 | ウィークエンド | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進