人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

大先輩からの有り難いお言葉

先週日曜日、33年前に上司だった大先輩から、突然、山中に電話があり、昔話などしていたところ、家の電話の調子が悪く、途中で切れてしまったということがありました。

山中の家電に、ナンバーディスプレイはもちろんなく、山中には大先輩の電話番号を記した資料もなく、その日は、やむを得ずそのままにしてしまいました。

秋田のアパートに帰ってから電話をかけ直すつもりだったのですが、ついつい取り紛れ、本日ようやく電話して先日の失礼をお詫びすることができました。

その後は再び、いろいろと昔話など・・・。

もう85歳だそうですが、ものすごい記憶力で、私と一緒に出張したことや、私の仕事内容など、本当によく記憶しておられるので、びっくりしてしまいました。

私もそうなれるといいんですが。

話の最後、大先輩から、「貴方ももう来年は定年だというし、先が見えてるんだから、あまり無理しないように。」というお言葉がありました。

そうですよね、先輩。

お言葉、本当に有り難うございます。

肝に銘じたいと思っております。






by hb0926 | 2017-03-26 13:28 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進