人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

秋田も梅雨入り

朝のうちは曇り。
通勤には特に支障なし。

日中、雨が降ってることに気付く。

雨か~と思ってたら、東北地方も、もちろん秋田も、ついに梅雨・・・だそうです。


レンタルガスストーブの回収の約束をしてたので、そそくさと買い物を済ませ、帰宅。

すぐ来るのかと思ってたら、そうでもなく。

待ち時間に1時間の幅あるんですけど・・・待ってるとなかなか来ないもんです。


レンタルガスストーブの回収が終わっても、今度は宅配便(ワイシャツ)が来る予定。

昨日、30分帰るのが早ければ受け取れたのに。

すぐ運転手さんに電話したものの、通じず。

受付時間が短縮されたのか。

しょうがありません。


今度の待ち時間は、2時間の幅。

1時間あれば、もう一度買い物に行けるのに。

待つしかありません。


宅配便も到着。

これで今日も終わりかと思ってたら、また、ピンポーン♪

怪しい。

夜も遅いし、何だろうと不思議に思い、出るかどうか散々迷い、のぞき穴からも見てみましたが、よく見えず。

覚悟を決めて、おそるおそる何方ですかと声をかけてみたら、宅配便ですとのこと。


受け取ってみたら、心当たりの日本酒でした。

今日、受け取れてよかった。


それはそれとして、夜間帯指定ではないようなのに、最初の配達が夜8時過ぎになるもんですかね(笑)。






by hb0926 | 2017-06-21 22:28 | 単身赴任 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進