人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

アゴラ広場にて

アゴラ広場を通りかかった時。

向こうから小さな女の子を連れた親子連れ。


突然、女の子が行き先とは違う方向に歩き出していきます。

何か興味をひくものがあったんでしょうね。

女の子に手を振ってサヨナラと言いながら、方向を変えずに歩いていく親たち。

女の子は動かずに親の行く方をじっと見ています。


ほんの少しだけ時間が経過。


女の子の足から力が抜け、ペタンと座り、両手で顔をおおって、大きな声で泣き始めました。

あわてて駆け寄る親たち。


笑っちゃいました。

でも、それだけではなく、可哀想なような、懐かしいような、微笑ましいような、甘酸っぱいような、微妙な気持ち。


どうしちゃったんでしょう、私(笑)。




by hb0926 | 2017-06-27 21:17 | 風景 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進