人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

オノ・ヨーコさんの笑顔

今日は祝日・・・(だったかな)。

せっかくの三連休なのに、どうも鬱状態(笑)。

アパートで寝ころびながら、テレビ録画しておいたNHKファミリーヒストリーを鑑賞。

オノ・ヨーコ&ショーン・レノン編。

印象的だったのが、オノ・ヨーコさんの優しい笑顔。

優しいというか、可愛らしささえ感じさせてくれる笑顔。

魅力的。

失礼ですが、いいお年のはず。

それに、オノ・ヨーコさんは前衛芸術家。

そして、ビートルズのジョン・レノンと結婚。

あらゆる悪評・悪罵・罵詈雑言を投げかけられた過去だったのではないかと思います。

それにもかかわらず、あの自然な笑顔って・・・。

不思議。

全てを乗り越えられた人だけが見せられる笑顔なのか。


ちょっと考えさせられました。


(追記)

オノ・ヨーコさんの先祖に福島の二本松藩の人いたんですね。

東北にも縁があったとは。












by hb0926 | 2017-09-18 21:17 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進