人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

湯沢市から東成瀬村

朝5時55分発の鈍行列車に乗り、湯沢市へ。

列車の中では、起きてたような寝てたような。

それでも、しっかり寝ちゃうと新庄市まで行っちゃうかもしれないし。

眠り込んでしまうわけにはいきません。

ツラいな~。


湯沢駅に降りたのは初めて(だと思う)。

結構大きな駅でした。
湯沢市から東成瀬村_b0183808_22160409.jpg

あちこちに絵灯籠。
(美人・・・。)

さすが湯沢。
湯沢市から東成瀬村_b0183808_22160873.jpg

朝早いせいか、ほとんど人通りなし。

それでも、駅前を歩くと、堅牢で由緒ありそうな店舗。

石造?
湯沢市から東成瀬村_b0183808_22161309.jpg

しばし休憩。

アイスコーヒー買いに行ったら、湯沢ロイヤルホテル直営店でした。
湯沢市から東成瀬村_b0183808_22162530.jpg

アイスコーヒーが140円とは安い!
湯沢市から東成瀬村_b0183808_22163170.jpg

ロビーに置いてあった新聞を見たら、福島民報。

湯沢市って、福島の経済圏なんすかね?

山形じゃないの?
湯沢市から東成瀬村_b0183808_22163734.jpg

了翁禅師の像。

湯沢市ゆかりの高僧・・・だそうです。

秋田県って、全国的に有名というわけではないけど、ほんと立派な方が各地におられます。
湯沢市から東成瀬村_b0183808_22164266.jpg

湯沢市から東成瀬村に移動。

遠そうなイメージ持ってましたが、意外に近かったです。

観光物産協会で、名産品買えるところ聞いてみたら、物産販売所は金・土・日しかやってないとのこと。

それでも、事務の人がいるはずなので、聞いてみてあげると言ってくれ、買いたい品を話したら、観光物産協会まで、事務の人がわざわざ配達してくれました。

ありがたし。

感謝、感謝。
湯沢市から東成瀬村_b0183808_22164646.jpg


いろいろありましたが、現在、東成瀬村のペンション宿泊中。

キノコの名前がついてるんで、夕食はキノコだけかとおそれてたら、そうでもありません(笑)。
湯沢市から東成瀬村_b0183808_23115427.jpg


湯沢市から東成瀬村_b0183808_23115860.jpg

大丈夫。

ここも、経営者御夫妻が本当に親切。


東成瀬村、いい所です。

by hb0926 | 2017-09-20 21:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進