人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

大先輩を迎えて懇親会

大先輩を迎えて懇親会。

いつもの(というほどではないが・・・)駅前あっちゃん。

のれんが新しくなったような気がします。
(気のせいかな。)

事前予約は料理のみで2,500円。

刺身、イカのごろ焼き、鍋などなど。
(きりたんぽ鍋ではありませんでした。)

お酒は、ウェルカムビールの後、それぞれが好きなものを注文。
大先輩を迎えて懇親会_b0183808_00102609.jpg

大先輩には、以前、大変お世話になりました。

御年79歳とか。
お元気そうで、何よりです。

席上、大層なお褒めに与りましたが、ほめられた内容は10年以上前のこと。

いずれ昔のことですから。

痛し痒しというか・・・(笑)。


自然な流れで二次会へ。

永楽食堂は、いつものとおり混んでおり、店の前でちょっと待ってから入店。
大先輩を迎えて懇親会_b0183808_00102786.jpg

先ほどの一次会では、自分だけ高い酒を飲むわけにはいかないので、普通のお銚子を注文。

ここでは、解禁して先ほどの一次会では遠慮した花邑(両関)。

初めて飲みましたが、これはかなりのもの。

しかも、好みの味。

またいつか機会があれば飲んでみたい酒です。


あとは、3種飲み比べセット。

何でもいいというので、くどき上手、上喜元、十四代を選択。

もう、言葉になりません・・・。


by hb0926 | 2017-10-12 23:16 | ウィークエンド | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進