人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

薬局のマスコット

つい先だって終了したNHKテレビ小説ひよっこ。

あかね坂商店街のトキワ堂薬局にマスコットのイチコが置かれ、重要な役割を果たしておりました。


秋田駅隣接のアルヴェを歩いてたら、薬局前にケロちゃんコロちゃん。

つい、しげしげと眺めちゃいました。
薬局のマスコット_b0183808_21391471.jpg

コーワって、コルゲンコーワのコーワでしょう。

してみると、今でも現役なんですね。


街頭でイチコ(サトちゃんがモデル?)を見ることは、もうほとんどありませんが、ケロちゃんコロちゃんはたいしたものです。


ちなみに、アルヴェのケロちゃんコロちゃんの隣の店には何故かビリケンさん。
薬局のマスコット_b0183808_22004259.jpg

ビリケンさんのいわれは次のとおりですが、ここに置かれているのは何故なんでしょうね。
薬局のマスコット_b0183808_22004735.jpg

よくわかりませんが、念のため足の裏なでておきました。

いいことあるかな?


(追記)

昼食はパスタのランチ。

ランチで安いだけあって、量はそれ相応に少ないです。
薬局のマスコット_b0183808_22005024.jpg

結構多く見えますか・・・(笑)。





by hb0926 | 2017-10-18 21:32 | 風景 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進