人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

中桜田温泉その後

前回、このブログで中桜田温泉のことを書いたのが2010年11月28日。

それからも何回か来たはずですが、久しぶりに出かけてみました。

ヒルズサンピアの温泉入浴者用の駐車場がどこかわからず、とまどってしまったなんて、大したことじゃありません。
中桜田温泉その後_b0183808_20491248.jpg
まずは、自販機で入浴券(500円)購入。

あれっ、500円だったっけ?


それより、入口が小さく2つに区分けされ、男湯と女湯の暖簾。



当たり前ですが、男湯の方に入ったら、脱衣室の狭いこと、狭いこと。

もしかして?

そして浴室。

やっぱり。

昔の半分じゃないですか。

湯船も昔の半分。

はぁ~。

温泉成分に変わりあるわけじゃないですけどね。


入浴後、受付の人に聞いてみたら、男性用浴室を半分づつ使うようになってから、4年になるとか。

えっ?4年?私が北海道に転勤するちょっと前?

今も女性用浴室はあるけど、お湯を入れず、使ってないんだそうです。

経営合理化の一環だとか。


久しぶりに来たんですと言ったら、ぜひまたいらしてくださいと受付の女性から一言。

優しそうな感じの方でした。

どうしようかな~(笑)。

by hb0926 | 2017-11-25 20:45 | ウィークエンド | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進