人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

暴風雪そして停電

暴風雪。

職場にいたら、突然電話機から大きな音。

地震かなと思い、机の下に隠れようとしたわけですが、なかなか来ません。

あれ?

改めて電話機を見たら、停電の表示。

停電!?


そういえば、電気消えてます。

この地区は停電多いのかな。
(以前にもありました。)


暖房も止まり、最悪。

よりによって、こんな暴風雨の日に停電とは。


それに、お客さんが来る日でもあるんだよね。


お客さんは何とか到着しましたが、聞けば新幹線(!)が和田駅で止まり、ちゃんとした車内アナウンスもなかったということで、お腹立ちでありました。

和田駅で降りてもどうしようもないので、あきらめの境地だったとか。

ほんとにもう。


(追記)

思うところあり、放課後は居酒屋で静かに一杯。
暴風雪そして停電_b0183808_22231791.jpg
隣に座ってたお客さん、どうも県庁職員。

佐竹知事が自分で選んだ今年の漢字「危」を見せながら今年を回顧していた場面をテレビで見ながら、「危ねーのは知事でねーか。」とか、知事が打ち出している県庁敷地内禁煙に対しては、「俺達、どーすりゃいいんだ、路上で立ちんぼか?」とか言ってました。

危ない、危ない(笑)。

帰りは、気をつけて帰りました。
暴風雪そして停電_b0183808_22231995.jpg

by hb0926 | 2017-12-25 22:15 | 自然 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進