人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

若者の車離れ

春。

フレッシャーズの車探しに付き従ってビッグ・ウィングへ。

助手席に乗ってみましたが、結構運転上手いじゃないですか。


ただいま、中古車フェア開催中。

普通、新車がほしいというもんだけどね。

スズキの軽ワゴン4WD、色はほぼブラック、新古車で124万円。
(同型の白が126万円なのは何故?

まあまあの値段かと思ったけど、お気に召さなかったよう。

そのほか、ちょこっと見ただけで終了。


心の内を想像してみるに、中古車って、もっと安いものと思っていたのではないかと。

それに、124万円というのが高いのか安いのかよくわからんと。

あと、スズキというのが、いまいちピンと来なかったのかも。


その後、ディーラーに行ってみないかと誘ってはみたものの、全くその気がないようでパス。

結論として、当面は買わなくてもいいやということです。
(いつ気持ちが変わるかわかりませんが・・・。)


最近、若者の車離れということが言われておりますが、もしかしたら、本当にそうなのかも。


関係ないか(笑)。

by hb0926 | 2018-03-18 15:13 | ウィークエンド | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進