人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

シニア最良の日

山中の朝。

晴天ですが、朝晩はまだ寒いです。

朝の食卓には、アスパラガスの肉巻き。

山中特製といいたいところですが、アスパラは秋田産。

日本酒頒布会のおまけに付いてきました。

酒造会社も乙なことします。
シニア最良の日_b0183808_21453770.jpg

セロリとトマト。

こちらは、正真正銘の山形産。

秋田では、なかなか食べる気にならないので、有り難く頂戴いたしました。
はい。
シニア最良の日_b0183808_21453882.jpg

今日はモンテディオ山形シニア・デー。

シニア初心者の私としては、非常に有り難いイベント。


応援の服装に着替え、10時少し前には出発。

試合開始は14時ですが、早く行かないと特典受けられないでしょ。

もう、行列になってるんじゃないか。

こんなに早く行くのは、後にも先にも初めてのこと。


と心配したわけですが、長蛇の列ということは全くなく、もっと遅くても大丈夫でした。

並び時間は最大40分程度。

同好のシニアとおしゃべりしてるうちに時間が過ぎていきました。

滞りなく予定どおりのチケットやイベント参加権をゲット。


イベントまでの時間を利用して、カリーパン購入。

ズワイガニは豪華。

玉子や竹輪が入ってて意外に美味しく、掘り出し物だったのが金沢おでん。

みかけだけが価値じゃありません。
うんうん(笑)。
シニア最良の日_b0183808_21453802.jpg

スタジアム見学ツアーに参加。

入口で待っててくれた松岡選手及びジャイロ選手と握手。

選手のロッカールームを見せてもらったり、選手がインタビューを受ける時と同じ背景のところで記念写真撮ったり。
シニア最良の日_b0183808_21453863.jpg

得に楽しかったのが、ピッチ上でのサッカー体験。

芝が想像以上にふかふかでびっくり。

止められなければ、ゴールにシュートしてしまったかもしれません。
シニア最良の日_b0183808_21251384.jpg

再び中央エリアへ。

遊佐町も出店。

いくら旬で名物とはいえ、タケノコ汁500円は少々お高いのではないかな。
シニア最良の日_b0183808_21453812.jpg

芝かぶり席に座るのも、今日が初めて。

いいな~、シニア・デー。

練習に出てくる選手をハイタッチでお出迎え。

児玉選手が厳しい表情してたのが印象的でした。

また、頑張ってほしいです。
シニア最良の日_b0183808_21455612.jpg

ベンチが近いです。

椅子にも座らせてもらいましたが、座り心地、かなりいいです。

だからといって、ずっとここに座ってちゃいけないでしょうけどね。
シニア最良の日_b0183808_21455701.jpg

本日の観客は、5298人。

当初は、いつもより少ないような気がしてましたが、だんだんと埋まってきたようです。

サクランボの農作業が忙しい割には、結構多かったのではないでしょうか。


試合は2-1でモンテディオ山形の勝利!

3試合ぶり。嬉しさもまた格別。

ただ、金沢の選手がイエローカード2枚でかなり早めに退場した割には苦戦だった印象。

1人少ない相手と試合するのは、意外に難しいらしいですけどね。


それでも、振り返ってみると、金沢に先制されたわけだし。

終了間際も金沢の勢いに押されて防戦一方だったわけだし。


反省点多し。
シニア最良の日_b0183808_21455762.jpg


by hb0926 | 2018-05-27 19:27 | モンテディオ | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進