人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

昨日のキリンチャレンジカップ

昨日のサッカー日本代表とガーナの試合。

ワールドカップ前の国内最終戦。


いつものごとくチャンスで悉く決めきれず、壁に隙間ができるわ、止めきれずファウルしちゃうわで、情けない試合でした。

練習試合で決められないものが、本戦で決められるか!

っていうのが、どんなスポーツでも、指導者から選手に「喝」を入れる時の共通の言葉ですけどね。


しかし、これが日本代表らしい戦い方?


ただ、前々回の南アフリカワールドカップの時も、直前の試合で負け続けたのに、岡田監督の決断により本戦ではベスト16まで勝ち進んだわけで、この先どうなるかはまだわかりません。

短期間ですが、昨日のチームを変えられるか、昨日の戦い方を変えられるかにかかっていると思います。

昨日と同じような戦いしてたら、いくら開き直っても、難しいと思うけどな~。


帰りは雨。

のとやでソフトクリーム食べていくのは断念し、末廣のラーメンについてはだいぶ迷いましたが、やめときました。

また今度にします。
by hb0926 | 2018-05-31 21:31 | 時事 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進