人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

モンテディオ山形対FC岐阜戦を観戦

秋田は雨が降ったり、上がったり、気温は高くホント蒸し蒸し。

こういう時、エアコンあればいいんでしょうけどね。

今までエアコン生活したことないから、今更取り付けるのも億劫。


昼過ぎに、秋田駅を出発。

鈍行列車の冷房が心地よいこと、心地よいこと。

ついうとうとしてしまい、気付いたら神宮寺でした。
モンテディオ山形対FC岐阜戦を観戦_b0183808_14264055.jpg

夕方から、モンテのホームゲームに参戦。

予定では、天童駅で降りるはずでしたが、ちょっと事情があり、天童南駅で降車。

JR運賃がちょっと高くなっちゃいました。

でも、こちらの方が、スタジアムに近いからよかったのではないでしょうか。


今日の対戦相手はFC岐阜。侮れない相手です。

炎のカリーパンは、鶏ちゃん焼きとか多治見焼きそばとか。
モンテディオ山形対FC岐阜戦を観戦_b0183808_14264136.jpg

でも、やっぱり今は「半分、青い。」で中村雅俊が作ってる五平餅でしょう。

五平餅に決定!260円。
モンテディオ山形対FC岐阜戦を観戦_b0183808_14264103.jpg

飛騨牛専門店も出店してました。

普段なかなか食べる機会のないものが食べたいですよね。

飛騨牛串700円は遠慮して、飛騨牛メンチ棒を注文。
モンテディオ山形対FC岐阜戦を観戦_b0183808_14264191.jpg

本日の入場者5,368人。

モンテは先週までの勢いそのままに、前半から南のゴール、今日先発の松本のゴールで2-0とリード。

(熊本君は?)

これは大量点で去年の全農山形サンクスマッチの逆リベンジなるかと思ったら、そうでもなく。

後半は得点なく、結局2-0でそのまま終了。

相手を完封したのはOKだけど、もう1点欲しかったな~。

汰木もイマイチで、ちょっと残念。

勝てば勝ったで注文多くなってしまいますが、欲張りすぎですかね?
モンテディオ山形対FC岐阜戦を観戦_b0183808_14264196.jpg


by hb0926 | 2018-06-30 23:43 | モンテディオ | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進