人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

今週の読書(正義のセ)

阿川佐和子さんの「正義のセ 3」。
今週の読書(正義のセ)_b0183808_23534495.jpg

吉高由里子さん主演でテレビドラマ化されたことは知ってました。

視聴率もそこそこよかったとか。

けど、1回も見ないうちに、終わっちゃいました。

初回を逃すと、途中から見る気にはなかなかならないもんですよね。

(1話完結だから、途中からでもよかったんですけど。)


そんな時、いつもの診療所の図書室の本をチェックしてたら、「正義のセ」の文庫本があるじゃないですか。

思わず手に取り、借りてきて、吉高由里子さんをイメージしながら読み始めたら、面白いのなんの。

病みつきになり、これが3冊目。


今日は雨降りで、どこへも行く気にならないし、行っても危なそうだし、一日アパートにいて読んでたら、読み終わっちゃいました。


阿川さんには、ニュースキャスターとかインタビュアーというイメージがありましたが、小説の書き手としてもかなりの方とお見受けしました。

4冊目も早く読みたいです。

by hb0926 | 2018-07-07 17:32 | 読書 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進