人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

ベルギービールフェスタ in アルヴェ

3連休。
少しは身だしなみを整えなくちゃ。

JRで羽後牛島駅まで行き、マルダイ牛島店近くの理髪店でヘアカット(笑)。

いつ行っても目立つマルダイの尖塔。

何なんだろう、これ。
ベルギービールフェスタ in アルヴェ_b0183808_23052133.jpg

またJRで秋田駅まで戻り、ベルギービールフェスタ2018 in アルヴェに参戦。

サッカーワールドカップとは特に関係ないようです。
ベルギービールフェスタ in アルヴェ_b0183808_23052195.jpg

アルヴェの1階が立飲み席で、2階には座れるスペースもあります。

ベルギービールフェスタで、ベルギービールしかないけど、頭上にはなぜか万国旗。

ベルギーの旗は果たして何処に?
ベルギービールフェスタ in アルヴェ_b0183808_23052119.jpg

アルヴェ2階の「イタリアントマトカフェジュニア」や「のんべぇくうべぇ」という店が出してるソーセージなどを肴に、ベルギービールで乾杯。

ベルギービールは10種類提供されており、安いのから高いのまでいろいろ。

予算事情も考慮し、安いのから飲んでたため、ベルジャンIPAは苦みが特徴的だったなという印象が残っているくらい。

結果論ですが、高いの飲んでおけばよかったかも。
ベルギービールフェスタ in アルヴェ_b0183808_23052285.jpg

隣でビール飲んでた人ともちょっと立話。

彼、相当ビールに詳しいようで、秋田の地ビールなら、あくらビールが一番と言っておられました。

散々蘊蓄を語ったあとで、実はウィスキーの方が好きなんだという衝撃の告白。

なんちゅう人だ(笑)。


締めは「庵河豚」(わんかあとん)という店のふぐサンド。

パンに河豚の唐揚げをはさんだもので、かなりのヴォリューム。

食べがいあり過ぎ。
ベルギービールフェスタ in アルヴェ_b0183808_23052203.jpg

イベント開始時点と比べると、人も少なくなってきたようです。
ベルギービールフェスタ in アルヴェ_b0183808_23061752.jpg

けど、節約しすぎたせいで、ビールや食べ物と交換できるコインがまだ残ってます。

しょうがないというわけでもないのですが、コインを残すのも勿体ないので、ビールフェスタなのに何故か設けられている日本酒ブースで、一白水成と両関も賞味。

会場のステージでは、まだまだ音楽が続いてます。

スチールドラムの音が響きます。
ベルギービールフェスタ in アルヴェ_b0183808_23061714.jpg

まだまだここにいたいのはやまやまですが、もうコインもないし。

潮時かと。
by hb0926 | 2018-07-14 21:43 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進