人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

真夏の新そば

今日の昼食は、秋田市から遠く離れた処にある蕎麦屋。

手打ちそばだそうです。
真夏の新そば_b0183808_03020814.jpg

中に入ってみたら、いずれも遠いところから車で来たと思われる数人のお客さん。


昼だけど、突き出し?

最近なぜか食べる機会の多いミズの漬け物。

なかなかの味。

トマトもありましたが、写真撮る前に食べちゃいました。
真夏の新そば_b0183808_03020853.jpg

山菜や野菜の天ぷら。

結構な量だけど、どんどんサクサク食べれます。

購入したのはマイタケのみとのこと。

エゴマなど葉っぱの天ぷらも甘くて、美味しいこと、美味しいこと。

葉っぱがこんなに美味しいと思ったことはあんまりないかも。
真夏の新そば_b0183808_03020873.jpg

そして蕎麦。

まだ真夏なのに、新そば。

秋田県でも最も早い部類の新そばではないかということでした。

いい意味で、妖しいくらい良い香り。

最高。
真夏の新そば_b0183808_03020900.jpg

旅の途中、道の駅東由利、道の駅せんなんなどで休憩。

道の駅を巡る旅ともなりました。

by hb0926 | 2018-08-01 22:00 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進