人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

お盆バス事情などなど

お盆真っ盛り。

今日は男鹿の花火大会。


早めに出勤して早めに帰ろうとねらっていたら、早く来ている人は誰もおらず、職場に入れないため断念。

(鍵持ってません。)

それでも、時間どおりに職場から退出して、秋田駅へ向かえば何とかなるのでは。


バス停で待ってたら、バスが来ない来ない。

今日はお盆ダイヤ。

しかし、バス停は長蛇の列。

いつも以上かも。

お盆だからって、バスに乗る人がいないというのは間違いかもよ~、バス会社さん。


結局、バス停での待ち時間が長かったため、予定の男鹿行き鈍行列車に乗り遅れ。

花火大会スタート5分後に男鹿駅に着く鈍行列車もありましたが、散々迷った末、今回はやめにしました。

大曲の春花火も見たし、能代の花火大会も見たから、まぁいいか・・・。


アパートに戻ったら、必着の郵便物が届いておらず。

あちこち、問い合わせるも、確たる回答ナシ。

そうしてるところに、ピンポーン。

宅急便で到着。

何だ ~、だったらそう言ってよ。

あ~、疲れた。


by hb0926 | 2018-08-14 22:20 | 単身赴任 | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進