人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

挨拶回り

大雨。

心配しましたが、大事には至らずにすみそう。

山中では、旅行トランクの配送予約が無事に済んだというし、何より。


夕方から晴れ間。

ここらあたりで挨拶回りをすませておこうかという気分。


挨拶に行ったら・・・。

お盆の16日だけど、開いてました。

ここは高清水だけ・・・(だったよね、確か)。

つまみは、イワシと明太子の焼き物。

渋いでしょ(笑)。

しかし、ここはもう5時30分から、オジサンたちで満員。すごいです。
挨拶回り_b0183808_06204404.jpg

お客さんからたくさんもらったという枝豆のお裾分け。

塩ゆでにしたのと、天ぷらと。

日本酒にも十分合います。
挨拶回り_b0183808_06204480.jpg

今日、誕生日だというお客さんからお裾分け。

この後、白ワインもごちになっちゃいました。
挨拶回り_b0183808_06241002.jpg

きりのいいところで、失礼。

あれっ、何しに行ったんだっけ(笑)。


切り上げのタイミングが潔すぎたかも。

ちょっと物足りない感なきにしもあらず。

この前飲んだバタフライエフェクトがあるのではないかと永楽食堂へ。

しばらく外で待ってたら、おかみさんが隅っこに臨時の席を作ってくれました。

有り難や。
挨拶回り_b0183808_06204507.jpg

残念ながら、福小町のバタフライエフェクトはなし。

なので、なかなか飲めない花邑3種飲み比べを注文。
挨拶回り_b0183808_06211859.jpg

どれがどれということもなく、3種全部、美味しいです!

突き出しもヴォリューム感たっぷり。

(しかし、かなり臨時の席でしょ)
挨拶回り_b0183808_06230043.jpg

2人席が空いたので、おかみさんがそっちに座るよう案内してくれましたが、待ってるお客さんを案内してあげてくださいと言ったら、両関雪月花をプレゼントしてもらっちゃいました。

今日はホントにもらってばかり。

もらってばかりでは悪いので、もう一杯、黒山本をオーダー。
挨拶回り_b0183808_06211892.jpg

何で黒なのかよくわからないけど、これもかなりの美味しさ。

美味しさの違いがよくわからなくなってきました。
挨拶回り_b0183808_06221284.jpg

なのに、その後、ラーメン食べに行っちゃったのは余計だったんだよなー。

若い時とは違うのにね。
挨拶回り_b0183808_06211821.jpg


by hb0926 | 2018-08-16 23:11 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進