人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

獺祭の夜

仙台で打ち合わせ。

秋田駅で何か食べてから新幹線に乗ろうと思ってたのに、今日も時間がなく、結果としてコンビニのサンドウィッチとおにぎり。

いつもいつもこんなもんです。


新幹線では、少しうたた寝していたようで、着いた雰囲気でびっくりして降りようとしたら、まだ大曲でした(笑)。


傘がないので、仙台での雨を心配しておりましたが、何とか大丈夫。

ついてました。ラッキー。


夕方からは、お誘いがあり、ちょっと一杯。

珍しい方にも同席していただき、思い出話などなど。


昔の秋田の話は、私は忘れていることも多く、よく覚えてるな~とびっくり。

当時秋田でアパートの水漏れ事件があった時、うちから料理を持って現場見舞いに行ったことがありましたが、嬉しかったという感謝の言葉もありました。

これは私も覚えてます。

そんなこと覚えてくれていて、こっちの方こそ感謝。

やっぱり偉くなる人は違います。


飲み物は、ビール、そして日本酒。

飲み放題ですが、獺祭もありました。

西日本豪雨災害のこともあり、1本限りかなと思ってたら、そうでもなく、堪能しました。


シメは何故か麺。

これはこれで、なかなかいいものです。

お味も結構。

量もちょうどよかったしね。
獺祭の夜_b0183808_11070954.jpg

いや、ホント、楽しかったです。

ありがとうございます。
by hb0926 | 2018-09-14 23:28 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進