人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん秀之進の山中リタイヤ生活

hb0926.exblog.jp
ブログトップ

忘年会そして

酒蓋屋けんという店で忘年会。

職場では、新年会にしようかという声もありましたが、結局、落ち着くところに落ち着きました。

酒蓋屋けんは建物の2階で入口が目立たず、だいぶ通り過ぎてから、さすがにおかしいと焦って引き返し、開始時間ちょっと前にようやく到着。

そしたら、一番乗りだって。

どうなってんの、うちの職場(笑)。

個室ではないオープンスペースで忘年会やるの、久しぶりかも。

直前になってから申し込んだろうし、しょうがないよね。

それに三連休前の金曜日だし。


まずは、お通し。

中央に普通の冷奴っていうのは、ちょっとびっくりだけど、左側のタンはなかなか。
忘年会そして_b0183808_11513688.jpg

茶碗蒸しは手づくり感あふれてて、美味しかったです。
忘年会そして_b0183808_11513640.jpg

飲み放題のわりに、日本酒が豊富なのが、この店のいいところ。

知らない銘柄もたくさん。

長崎の「福田」や長野の「水尾」「川中島」飲んでみました。

特に「川中島」が抜群。もう、美味しくて、美味しくて。

こんなに美味しい日本酒知らなかったなんて。

以後は「川中島」ばっかり飲んでました。


ほどほどのところでお開き。

まだ少し早いので、話題のBar12に行ってみました。

ここも建物の2階。

ドアからおそるおそる入店。

予想どおりの風貌のマスターがいまして、お客さんも中年女性三人組など数人。

よかった。一安心。

Twitter上で話題だった和菓子を注文。

そこで出してくれたのが、無花果羊羹とボウモァの組み合わせ。

なるほど合うもんですね。

せっかくボウモァを出してくれたので、ついついラフロイグも追加注文しちゃいました。

和菓子には合わないですよと言われましたが、いいんです(笑)。

けど、そのわりにボウモァとラフロイグの違いがしっかりと感じられなかったなー。

川中島飲みすぎて、酔ってたのかなぁ。
by hb0926 | 2018-12-21 22:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

食事、健康、読書、モンテディオ等をテーマとして、フツーのおじさんによる山中生活を綴ります。


by 秀之進